ネット上の人気キャラクターを活用して顧客を動かす
現下、ソーシャルメディアは百花繚乱のコラージュといった様相を呈している。それらを的確に選別し使いこなして日本最高レベルの成果を収めている企業が、コンビニチェーンのローソンである。同社は、LINE、フェイスブック、ツイッター、Google+など27にも上る著名なソーシャルメディアに公式アカウントを持ち、その会員は昨年末時点で実に1500万人を数える。
日経BP社が、13年2月に公表した「ソーシャルメディア売上ランキング」では、スターバックス、ユニクロ等をかわして堂々1位の座を獲得し、その成果の高さを示している。同社はなぜ、このような好結果を得ているのであろうか。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
