15万もの国内外の作品を無料で閲覧できるCMサイトが立ち上がり、話題だ。まさに情報とネタの宝庫。一流人はどう仕事に使っているのか。
続きを読む15万もの国内外の作品を無料で閲覧できるCMサイトが立ち上がり、話題だ。まさに情報とネタの宝庫。一流人はどう仕事に使っているのか。
続きを読む松本人志や成田悠輔で「自粛」「降板」となった背景
「大谷翔平のCM継続」は正しかった…大企業の宣伝部が「タレントの不祥事」でCM打ち切りを決める基準
このままでは巨大IT企業に飲み込まれるだけ
大事なのは視聴者より広告主の意向…ネトフリの「広告付きプラン」に振り回されるテレビ局の本音
俳優やタレントを起用せず、製品のスペックだけを静かに伝える
「ナレーションだけで売る」ダイソンが"ものすごく地味なCM"を続ける深い理由
世の中が厳しくなったからではない
「まだ炎上ではない」視聴者からの抗議電話をスルーしたCM制作者が今も後悔すること
商品は「心の価値」で選ばれている
洋服の虫食い経験がないのに、なぜ防虫剤「ムシューダ」を買う人がいるのか
「僕なんかいない方が会社のためじゃないか」と思っていた
「仕事のできないハズレ新人」が異動した途端に大活躍…若手の働きを激変させた現上司と元上司の決定的な違い
「定年後の35年間」を乗り越えるために必要な退職金、年金、あと1つ
幸福度が最も低下するのは「48.3歳」…誰もがハマる"魔の年代"に絶対にやってはいけないこと
「イースタリンのパラドクス」が教えること
「最も幸福になれる」年収と労働時間のバランスとは…「幸福の損益分岐点」を研究者たちが徹底調査した結論
7日間を"5日労働""2日休み"に最初に分けた人が悪い
「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
語学教材の宣伝文句にだまされてはいけない
外国語をマスターするには「聞く、話す、読む、書く」のどれを優先すべきか…12カ国語を操るYouTuberの結論
カエサルの名言「ゆっくり急げ」の真意
「5分間で木を切れ」と言われたらまず何をすべきか…頭のいい人が「最初の3分間」でやること
社会貢献は人の志を集め、チームの力を高める最大の旗印になる
だから稲盛和夫も松下幸之助も大成功した…偉大な経営者と一時的に有名になって終わる人の決定的違い
自分の特徴と相性のいい人のタイプを知る
必ずしも「上昇志向」をもつ必要はない…自分にふさわしい生き方がわかる「人間の欲求8類型」を解説する
重要なのは「何をやるか」ではなく「何をやらないか」
「お世話になっております」をいつもタイピングする人はヤバい…仕事ができる人の「コスパがいい働き方」