競合の「赤缶」を超えるため、はじめて「緑缶」を投入
アース製薬は虫から人の健康を守る「虫ケア用品」で約57%のシェアがあります。他の工業製品を見ても、1社でこれだけのシェアを持っているのは、珍しいかもしれません。
今回お題をいただいて「なぜそれがやれたのか」を考えてみたのですが、ずばり「これだから」という答えをお示しすることはできません。製品開発、マーケティング、ブランド戦略、営業や宣伝の努力など、いろいろな要素の「掛け算」で、お客様に選んでいただいている結果だと思います。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

