自社のマーケティングを強化しようと人材を集めたのに成果が出ない。なぜか。グロースX・COO、インサイトフォース・取締役の山口義宏さんは「マーケティングの施策領域ごとに専門家を集めて最強のチームができたとしても、成果が上がらないことはよくある。そこには2つの落とし穴が隠されている」という――。
※本稿は、山口義宏『マーケティング思考』(翔泳社)の一部を再編集したものです。
専門家チームが見落としがちなこと
マーケティング施策のプロが集まっているのに、なぜ成果が出ないのか。
こちらは会員限定記事です。
無料会員にご登録頂くと、会員限定サービスをご利用いただけます。
30秒で世の中の話題と動きがチェックできる限定メルマガ配信
約5万本の全ての記事が閲覧可能
記事を印刷して資料やアーカイブとして利用可能
会員限定イベントにご招待