男性参加者も続々ダイエット成功

世の中にはどれほどの種類のダイエットが存在するのだろうか。

運動、食事、断食……。ある説によれば、過去流行ったものを含め300種類以上あるらしい。そのうち自分は、いくつ試しただろう。

イケメンコーチつきのジム+食事系ダイエットも、クレンズジュースも、加圧トレーニングも確かにそのときは痩せた。ひと晩で2kg減もあれば、3カ月で5kg減もあった。

でも、どれもやめるとすぐに逆もどり、いやそれ以上。気が付けば、クローゼットには、チュニックばかり。下半身を隠して生きる格好になっていた。

ワンレンのボディコンは遠い昔。残り数十年の人生、どう健康に生きよう、この脂肪どうしたらいいんだろう、はみ出た肉をつまみ途方に暮れていた昨年秋のことだ。

「15kg痩せた、元に戻らない」
「12kg痩せた、ボディコン着てる」

という同世代のママ友たちの声がスマホに届いた。彼女たちが、ちょっと誇らしげに掲げた体重変化を記録した右急降下のグラフを見た瞬間、私の中のダイエット心に火がついた。

なになになに? どこどこどこ? お高いの?

「いえいえ、リーズナブル。1クール2カ月で2万円よ。早割りなら1万8000円」。安い!

ライザップは興味あるけれど、2カ月で30万3000円だと躊躇する。しかし2万円なら、主婦にも捻出できる金額だ。

聞けば、運動は「一切しなくていい」という。本当か? じゃ、一体何するんだ?

半信半疑で教えてもらった連絡先にメールすると……。

「今期は、あと1枠だけ空いています」
「い、入れてください!」

ということで、ほとんど衝動的に“秘密クラブ”への入門が決まったのでした。その名は、「スリムクラブ」(東京・渋谷区で2クラスを運営)。お笑い芸人ではない。