コンビニジム「チョコザップ」のサービスの多角化が止まらない。新規で一部店舗にワークスペースやカラオケルーム、コインランドリー、キッズスペースなどを導入した。ライターの谷頭和希さんは「チョコザップが戦…
続きを読むコンビニジム「チョコザップ」のサービスの多角化が止まらない。新規で一部店舗にワークスペースやカラオケルーム、コインランドリー、キッズスペースなどを導入した。ライターの谷頭和希さんは「チョコザップが戦…
続きを読む「デジタル時代の勝ち筋」を完全に押さえている
「2年で会員120万人超」チョコザップの快進撃はどこまで続くのか…既存ジムとの収益モデルの決定的な違い
「初心者向けセルフトレーニングジム」という戦略
たった1年で1000店超えの「日本一のジム」に…「ちょこザップ」が圧倒的スピードで成長できた3つの理由
"失敗野球人生"を教訓にして「あすの日本」を担う人材を育てる
「自分はケガに苦しんだから」大阪桐蔭ほか甲子園常連校に進んだ200人が通った浪速のジムの"おせっかい力"
「意識高い系」を狙わない出店理論
日曜祝日は休みなのに全国2000店もあるジムが狙った客層
「2.5万円分」がタダで受講可能
子供に教育投資する前に試すべき0円授業
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由