六本木ヒルズの多目的トイレでの不貞行為

6月11日発売の『週刊文春』で報じられている人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんの不倫報道が連日メディアをにぎわせている。

2014年度ジョージア魂賞」の表彰式で司会をするタレントの渡部建さん(東京都港区のグランドプリンスホテル高輪=2014年11月27日)
2014年度ジョージア魂賞」の表彰式で司会をするタレントの渡部建さん(東京都港区のグランドプリンスホテル高輪=2014年11月27日/写真=時事通信フォト)

渡部さんはすでに不倫の事実を認めており、所属事務所「プロダクション人力舎」のHPには<今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変反省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした>という本人による謝罪文が掲載されている。

渡部さんは、当該記事が掲載された『週刊文春』が発売される前の9日に、自身のすべての番組出演を自粛する意向を申し入れた。

現在、各メディアは連日渡部さんのこれまでの女性関係や、不貞行為の場所として六本木ヒルズの多目的トイレが使われた点など、スキャンダルの詳細や本人の問題点について取り上げているが、本記事はその詳細については言及しない。