ターゲットを絞ることに躊躇するアパレル企業。これに対し「好かれず嫌われず」から脱却せよというカリスママーケッター。その理由とは。
続きを読むターゲットを絞ることに躊躇するアパレル企業。これに対し「好かれず嫌われず」から脱却せよというカリスママーケッター。その理由とは。
続きを読む海外の富裕層が「投資の判断材料」にしている
「ルイ・ヴィトンの有無」が"勝ち組都市"を見分けるヒントになる…閉店店舗の共通点と「増えてるエリア」の実名
時計は表面の傷・汚れで買い取り価格が大きく下がらない理由
ヴィトン、シャネル、エルメス…コメ兵のプロが断言する「高額買い取りできる商品名・色と柄・ロゴの大きさ」
製品やビジネスモデルはすぐに模倣されてしまうが…
「実用本位でシンプルなデザインを好む職人気質なブランドといえば?」選ばれ続けるブランドが持っているもの
安くて1本2万円、最高額は1本100万円
ダイソンより高いが、すごく便利…「撫でるだけで毛玉が消える」幻の工芸品・南部箒の奇跡の復活ストーリー
容器を「レジンから自作」するから1本60円以下
うちの最大のライバルは「水道水」…3年連続楽天1位企業が見つけたキリンやアサヒとは違う戦い方
テレビCMもこれで聞き手の興味を一瞬で引きつける
「話がつまらない人」はこれができていない…テレビニュースが徹底する"冒頭15秒・75文字”の法則
一文あたりの平均文字数が約24.5字の意味
ユニクロ・柳井正氏はやっている…ユーモアでも声量でもない「聞き手の心をグッとつかむ話し方のコツ」
「私のようになれ」では部下は育たない
なぜ仕事がデキる人ほど「無能な上司」になってしまうのか…善意のつもりが「部下に最も嫌われる」行動
仕事で悩んでいる人に書いてほしい「2つの丸」とは
「仕事で憂鬱になる」必要は1ミリもない…"たかが仕事"でメンタル崩壊せずに職場でうまくやる方法
家族と過ごす時間をSNSにアップして、世界中を笑顔にしている
「日本人の仕事の仕方」と大違い…世界の一流が「長期休暇」を取っても仕事に支障が出ない4つの理由
「努力した分だけ報われる」では資本主義は発展しなかった
なぜ「大した結果も出していない人」が出世するのか…日本の人事制度が「完成形」にたどり着けない哲学的理由
「休日に何をしていいかわからない」残念な人たち
「趣味がない人」は仕事もできない…優秀な人ほど有給消化率が20%も高く多趣味である納得の理由
いまの日本には「若手をダメにする企業」が多すぎる
「クレヨンしんちゃん」からヒントを得た…「6年で年商43億円」30歳社長が作ったアパレル会社が急成長するワケ
順天堂大出題「あなたがアザラシだったら何を思うか」
「医師は頭が悪くなければならない」最難関慶應医学部が小論文で「バカの効用」を700字で書かせた理由と解答例