誰しもに平等に与えられた24時間なのに、何倍もの利益を生み出す人がいるのはなぜだろう? 業界リーダーたちのタイムマネジメント術を探る。
洗濯機を回し続け、日本版カスタマイズに5年の月日
2014年4月、粉末洗剤、液体洗剤に続く“第3の洗剤”として発売されたジェルボール型洗剤「アリエールパワージェルボール」。発売後1週間で670万個を出荷し、ヒット商品になった。
P&G 研究開発本部 渡部真季さん
渡部真季氏は、日本の消費者理解や試作品の評価試験を担当する研究者として、この日本向けジェルボール型洗剤の開発に、プロジェクト発足時の09年から携わっている。「実は、ヨーロッパでは01年頃から発売されていました。しかし、日本とは洗濯条件や習慣が異なるため、日本でそのまま販売するわけにはいかなかったのです。ヨーロッパの洗濯の洗いは約40度で1時間以上。日本は、洗いだけなら水で10分以内。さらに湿度が高い日本での汗臭さや染み、生乾きの臭いにも対応しないといけなかったんです」。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
