倒産の危機、成長期……。さまざまな場面で経営者たちは文章に思いを込める。受け手が感化される文章は、何が違うのか。カリスマ経営者の側近が証言する。
決算説明会でプレゼンをする孫社長。メモや原稿は見ない。(PANA=写真)
四半期ごとに開かれるソフトバンクの決算説明会には、孫正義社長のプレゼンテーションを目当てに足を運ぶ人も少なくない。
ソフトバンクの社長室長として、孫さんのプレゼンを数多くサポートした経験があるジャパン・フラッグシップ・プロジェクト社長兼CEOの三木雄信さんは説明する。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
