行く先が見えない今のご時世に、結果を出している人がいる。彼らはいざというときに力を貸してくれる「自分だけのとっておき」のグッズやスポットを持っていた。
努力だけではどうにもできない、想定外の出来事も起こりうるのがビジネスだ。それだけに自分だけのラッキーアイテムを肌身離さず持ち歩いたり、験かつぎをしている経営者は少なくない。彼らはどんなアイテムをどのような考えに基づいて持っているのだろうか。
御守りは財布に。バッグはファッションによって変わるが財布は変わらないから。
外資系教育会社での営業時代に世界2位の成績を収めた実業家の和田裕美さんのそれは「御守り」だ。昨今のパワースポットブームよりずっと前からの神社好きで、現在、3種類の御守りを所有。特にこの10年間、毎年必ず入手しているのが熊野本宮大社の「勝守」だ。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
