ターゲットの拡大に合わせた3段階のプロモーション
ヒット商品の中には、用途を変更したり新機能を付け加えたりすることによって、まったく別種の商品ができ上がり、新規顧客を獲得することがある。
今回紹介するジェイアイエヌの「JINS PC」 は、メガネでありながら、視力矯正を主目的とするものではなく、眼精疲労の軽減を目指したものである。パソコンやスマートフォン、そしてゲームやテレビなどが発するブルーライトを効果的にカットするこの商品は、2011年9月30日の発売以来快進撃を続け、累計で250万本超もの販売量を誇っている(13年7月末現在)。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
