インターネットの普及とSNSの台頭で、「消費」のあり方は大きく変わった。愛されるブランドであり続けるために、企業は何をするべきか。世界的なマーケティングの権威・フィリップ・コトラー教授と、数々のイノベ…
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続きを読む成長を続ける業界・企業を見分けるポイント
これから儲けたいなら日本株がいい…企業分析の達人が注目する「ニッポンの隠れた優良企業」とは
半数が70、75歳を超えて働きたい
65歳以上の「高齢者が就く仕事」の現実
仕事の本質を考えない残念な日本人
いちいち「それ意味ありますか」と問うバカな人材を干してきた日本社会のツケ
新時代の幕が開く直前の混沌の状態
「現在は500年前の大航海時代と同じ」慶應大の白熱教室がすごい
内部留保へも課税するのは妥当だ
内部留保膨らむ理由は「人件費減と法人税減税」
みんな知っているのに7人に1人しかやっていない
ホリエモン「これをやらないやつはアホ」…申請すれば誰でも得をする「最強の節税術」の知られざる効果
なかにはクローゼットの扉が開けられない家も…
お金が貯まらない家のクローゼットには大抵コレがある…片付けのプロ証言「お金持ちの家には絶対ないもの」
一方で「浸水想定がないエリア」の人口は減少している
なぜ"災害に弱い場所"に家を買う人が増えているのか…人口増加が顕著な「浸水リスクが高いエリア」
中古マンションまで価格上昇で「少しでも安い物件」に目が向きがち
地震に弱いマンションも"ビンテージ"として売れてしまう…「家が高すぎる」東京で起きている危機的な事態
関東大震災で評価が高まり、開発が進められた歴史
かつての「高級住宅地」でも世代交代が起きる…2030年頃に中古戸建の流通量増加が見込まれる"東急線の駅名"
19歳免許保有率も、大学進学率も、テレワーク実施率も…
「ショッピングセンターのある街」は便利で暮らしやすい…都道府県別データでわかる"都市と地方"の決定的違い
労組は二十数年分の「もらうべき賃金」を放棄している
日本人の賃金が上がらないのは明らかにおかしい…経済学者が糾弾する「経団連のウソ」と「労働組合の怠慢」
「まるでゴミの見本市」とバッサリ
行った時点で「情弱」「負け組」が確定する…ホリエモンが「絶対行くな」という場所、「絶対買うな」という商品
ストレスを発散するための散財になっていないか
冬のボーナスの使い方で一目瞭然…「お金を増やせる人」と「失うだけの人」の決定的な違い