月額制ファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」が働く女性を中心に人気を集めている。サービス開始2年で会員数は15万人を突破した。人気のサービスは、一体どのように生まれたのか――。
続きを読む月額制ファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」が働く女性を中心に人気を集めている。サービス開始2年で会員数は15万人を突破した。人気のサービスは、一体どのように生まれたのか――。
続きを読む「欲しい」という感情と自分との関係性が表れる
「財布を3つ持つ」のは多すぎるのか…人気ポッドキャスト番組で語られた2人の女性が"見ている世界"の違い
家庭を持つより、自分のためにお金を使ったほうがいい
「将来の心配より今が大事」―― 開き直った韓国YOLO世代の絶望と豪胆
海外メディアが報じた「グッチの独り負け」の実態
1年半で「ランキング1位→11位」に転落…人気高級ブランド・グッチがハマった「大幅値引き・株価急落」の落とし穴
入手困難なスニーカーを履くだけで、自己表現ができる
なぜナイキ1足が「20万円超のプレ値」になったのか…「みんなと同じだけど違う」という矛盾したニーズ
狭いリビング・ダイニングを広く見せる家具配置の絶対ルール
建築士なら一目でわかる…部屋が狭いと嘆く人が見落としている"間取り図には表れないもの"【2023編集部セレクション】
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
毎年240億円超の借金を2029年度まで支払い続ける
やっぱり快速を減らして各駅停車を増やすのはおかしい…JR東日本による京葉線ダイヤ改正を徹底検証した答え
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
破天荒な夫には珍しい弱音と「これはいけるで」という妻の野望
月商たった9万円、豆腐と納豆だけの食事…3度の倒産の危機を乗り越えた「性格が正反対な夫婦」の起業物語
「2人乗りヘリコプター」から80年の時を経て…
豊田章男会長は「かっこいい!」と叫んだ…トヨタ悲願の「空飛ぶタクシー」実現を叶えた、亡き祖父との"約束"
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体