国際イメージコンサルタント・イメージマスターが指摘する、営業パーソンなら知っておくべき「外見のツボ」とは。
続きを読む国際イメージコンサルタント・イメージマスターが指摘する、営業パーソンなら知っておくべき「外見のツボ」とは。
続きを読む「商品の売り方」は2つに分けられる
「砂漠を旅する人」に水を売るのは三流…一流営業マンが知っている"本当に欲しいもの"の見抜き方
自分のいないところでも、自分を話題にしてもらえる
これで私はトップセールスマンになった…営業のプロがここぞの時に用意していた「必殺の手土産」
これだけで顧客との距離が一気に縮まる
「この機能はほとんど意味がないんです」家電店でテレビをばんばん売る販売員が使う"暴露トーク"という裏技
「どうせ営業トークでしょ」と思われてはいけない
「家が古くて心配」というお客に「まだ住めます。もったいない」と返す…新築住宅の営業マンが使う必殺フレーズ
「休みの日でもお客様のことを考えてしまう菊原です」
メールの書き出しが「会社名+名前」はダメ…営業コンサルが勧める「売れる人間がやっている必殺の書き出し」
店が「あまりやりたくないトッピング」もある
閉店した元ラーメン店主が出題…追加具材「煮卵、チャーシュー、麺大盛、ネギ、海苔」を利益率の悪い順に並べよ
アプリの使いやすさが勝負の分かれ目だ
「新Vポイントvs楽天ポイント」どちらが勝つか…楽天が巨額投資で"決済3アプリ"の統合を進める決定的理由
いまでは黒毛和種の半分以上が「A5」に
かつての「A5の牛肉」は本当においしかった…「A4がA5より高値」という逆転現象が起きている理由
「製造特化で成功するはずがない」と見下していた
かつては日立、富士通、東芝が世界を席巻していたのに…日本の半導体メーカーがTSMCに抜き去られた根本原因
「どうやるか」ではなく「必要か」を考えよ…「主権を現場に」の真意
豊田章男会長が現場リーダーに発した言葉に表れている…ダイハツ、日野自動車で不祥事が起きた本当の理由
荒川河川敷でのライブを「いつか必ず実現させる」
なぜJR赤羽駅の発車メロディは「エレカシのヒット曲」なのか…北区観光協会の夢を追う地元愛の物語
歴史的不漁から一転して「昨年の5倍超」という豊漁に
今年は「富山産の大粒ホタルイカ」をスーパーで買える…例年なら出回らない高級食材が特売されているワケ
どんなラーメンもヤマドリ汁のうまさには勝てない
一番おいしいクマの部位は脳みそだった…都会では絶対に味わうことができない「限界集落のグルメ」
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由