パナソニックが30~40代に向けて開発したハイテク美容家電:「ナノイー」シリーズは大ヒットとなった。この9月には新色のピンクが追加。右は仕事中にデスクで使えるタイプ。左は「まつげくるん」。“目力”は今どきのメークの最大のポイントなのだとか。
パナソニックが展開する美容家電が好調だ。とくに、ナノ(10のマイナス九乗)レベルの微粒子イオンで肌に潤いを与えるスチーマーがここ最近の旬。購買層の中心は30~40代。
「04年に『ナノケア』を発売してから昨年末までに累計で200万台売れました。技術が進歩して価格が安くなったことと、美に対する関心の高さが結びついた結果だと思います」というのは、同社ビューティー・ヘルスケア商品チームの山田詩織さん。安いといっても1万~3万円前後。決して安い買い物ではないけれど……。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
(Kuma*=撮影 Getty Images、PANA=写真)

