夜は、普段交わらない人と人が交わり、欲望が剥き出しになる時間。それは、ある意味では人間の本質に最も近いときなのかもしれない。夜の世界で起こる、リアルな人間模様に迫った。

一流の銀座ママは嫉妬を恐れない

私は24歳のとき、銀座で最年少のママになりました。ママ歴はまだ3年ですが、嫉妬する人やされる人、嫉妬によって起こるさまざまな場面を私は見てきたつもりです。今回は、私が実際に夜の社交場で体験、目撃した嫉妬の現場の様子と、そこから学んだことをお話しさせていただきます。

クラブ「Monterey」ママ 桐島とうか氏

嫉妬されることは職業柄、多いと思うのですが、最も多いのは私をよく知らない方から嫉妬されることですね。例えば、こうしてメディアに出させていただくと「おまえはまだ若いのだから、早すぎる」と、メディアに出ることを批判する方がいらっしゃいます。

また、「おまえの話はしなくていい。俺の話だけでいいだろう」と言われるお客様もいらっしゃいますが、こういうとき、私はお客様に不快な思いをさせてしまったと反省する気持ちがある半面、「嬉しい!」と思う気持ちもあります。

なぜなら、私が嫉妬されるのは、お客様が気を張らずに感情をさらけ出せていると考えているから。