「うちも」「当社でも」が口癖になっている営業担当者は、おそらく提案段階で相当な苦労をしているはずだ。
続きを読むライバルとの「差別化」をどう進めるか -営業氷河期は「ロイヤルカスタマー」をつくれ【4】
『諦めない営業』(プレジデント社)
- 著者 横田 雅俊
「うちも」「当社でも」が口癖になっている営業担当者は、おそらく提案段階で相当な苦労をしているはずだ。
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「商品の売り方」は2つに分けられる
「砂漠を旅する人」に水を売るのは三流…一流営業マンが知っている"本当に欲しいもの"の見抜き方
自分のいないところでも、自分を話題にしてもらえる
これで私はトップセールスマンになった…営業のプロがここぞの時に用意していた「必殺の手土産」
これだけで顧客との距離が一気に縮まる
「この機能はほとんど意味がないんです」家電店でテレビをばんばん売る販売員が使う"暴露トーク"という裏技
「どうせ営業トークでしょ」と思われてはいけない
「家が古くて心配」というお客に「まだ住めます。もったいない」と返す…新築住宅の営業マンが使う必殺フレーズ
「休みの日でもお客様のことを考えてしまう菊原です」
メールの書き出しが「会社名+名前」はダメ…営業コンサルが勧める「売れる人間がやっている必殺の書き出し」
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
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中国企業はに越えられない壁がある
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世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
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どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
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ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
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