フェイスブックで「いいね」を押しているのは、本当の顧客なのだろうか。消費財大手のP&Gは、2016年の時点で「ターゲット広告」の重点利用から手を引いている。小売フューチャリストのダグ・スティーブンスは「広…
続きを読む超大手がフェイスブック広告を見限る理由 "いいね"を集めても商品は売れない
『小売再生 リアル店舗はメディアになる』(プレジデント社)
- 著者 ダグ・スティーブンス
フェイスブックで「いいね」を押しているのは、本当の顧客なのだろうか。消費財大手のP&Gは、2016年の時点で「ターゲット広告」の重点利用から手を引いている。小売フューチャリストのダグ・スティーブンスは「広…
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ネット世論は、ごく一部の人の切り取られた言説だ
炎上に火をくべる人は「40万人に1人」しかいない…「ネットで攻撃的な人が増えている」がウソである理由
信憑性がある情報のように流布されてしまうケースが増加
専門家の教授が断言「SNSで流布されている"結婚式のご祝儀に新1万円の渋沢栄一はNG"は全くのデタラメである」
投稿直前までこだわりたい「心」ある記事の推敲
「バレないだろうから」は炎上のもと…プロが警鐘「ウェブ上で絶対やってはいけない御法度3つ」
バズるタイトルはトレーニングすれば誰でもつけられる
だから中年男性が思わずクリックしたくなる…「プレジデント式」刺さる記事タイトルが決まるまでの全工程
無駄なエネルギーを使ってる間は、反政府運動は起きない
インターネットは「愚民」を量産する…日本の政治家と官僚が"ネット炎上"を大歓迎するワケ
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
破天荒な夫には珍しい弱音と「これはいけるで」という妻の野望
月商たった9万円、豆腐と納豆だけの食事…3度の倒産の危機を乗り越えた「性格が正反対な夫婦」の起業物語
毎年240億円超の借金を2029年度まで支払い続ける
やっぱり快速を減らして各駅停車を増やすのはおかしい…JR東日本による京葉線ダイヤ改正を徹底検証した答え
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
日本中でお詫び行脚をし、メンタルは崩壊寸前
12月27日の預金残高20万円、社員14名…絶体絶命の起業8年目の年の瀬、6歳娘の言葉に父は涙が止まらなかった
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
国内最大の発明品を決める選挙で何度も選出
全人類が年間1人13食以上食べた計算…米国の刑務所で「たばこ」より盛んに取引される大阪ルーツの食品の名
3四半期ぶりの増益にこぎつけたが…
豊田章男氏の「全方位戦略」とは真逆の道を行っている…"中国依存"をやめられないテスラを待ち受ける試練