富裕層の93%が46歳以上、「本流」は60代だ。今、悠々自適の彼らの多くは若い頃「貧乏」だった。なのになぜ、リッチになれたのか?
続きを読む富裕層の93%が46歳以上、「本流」は60代だ。今、悠々自適の彼らの多くは若い頃「貧乏」だった。なのになぜ、リッチになれたのか?
続きを読む見えない価値に気付くことができるか
お金が貯まらない"普通の人"はこの発想がない…子や孫の世代まで影響する「本物の富裕層」のお金の使い方
高級車の"見えない価値"が見えるか
普通の人とは「買う目的」が違う…富裕層の領収書1000万枚分析の専門家が発見「金持ちがテスラを好む深い理由」
無一文から資産10億円を築いた投資家の思考法
目の前の仕事を全力でやってはいけない…年収450万円までの人と2000万円超の人の決定的な違い
面談がやたら長くて時間泥棒、異動で担当がコロコロ代わる…
「何度トライしてもソッポ向かれる」日本のメガバンクの富裕層ビジネスが全然刺さらない3つの残念な理由
富裕層が税務署員に名前と電話番号を伝え「折り返しの電話を」と言うワケ
元国税専門官が証言…「自宅訪問する時間帯」と「家の中で必ず足を運ぶ場所」と「目を光らせるモノ」
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由