最近、やけに「SEX」という文字が雑誌の表紙や街中に氾濫していないか? そう思うあなたは観察力が鋭い! その原因は今公開中の映画「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」。今、多くの女性誌が特集を組んでいるこの映画だが、主人公はセクシーなハリウッド女優ではなく、ちょっと筋張った40代のおばさん女優で、しかもやたら派手派手な4人組。男の目から見たら一体何がすごいんだ? と思うかもしれない。
今さら周りに聞けない40代男性のために解説すると、SATCは1998~2004年にアメリカで放映されたテレビドラマで、全世界で1億人の視聴者を獲得した。30代独身キャリアウーマン(日本で言うところの負け犬)4人の友情を軸に、リアルなニューヨークのお洒落なスポット、一流ブランドのファッションの映像なども含めて、日本でも大人気だった。ドラマに出てくるカクテル「コスモポリタン」が日本のバーで大流行したほどだった。その4人組が映画になって帰ってきたのだ。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

