富士経済は2018年の清涼飲料市場についての調査結果を発表した。18年の市場規模は前年比0.5%増の5兆1936億円(見込)だった。同市場は14年以降、小幅な成長を続けている。市場の伸びを牽引している1つが無糖飲料…
続きを読むなぜ日本人は「甘い飲み物離れ」をしているのか 無糖分野が清涼飲料市場を牽引
-
大学卒業後、日経BP社に入社し「日経コンピュータ」編集部で企業のIT活用を取材。フリーランスに転じてからはビジネス誌での執筆を中心に、書籍やWebサイトでの執筆、企業のオウンドメディアやパンフレットの制作、セミナーレポート、広告制作を手がける。http://officeyoshida.net/<この著者の他の記事> 「もはやステルス値下げ」なぜ伊藤園は麦茶の増量を繰り返しているのか