調査会社のGfK Japanは2019年2月22日、18年の音楽ストリーミング配信の市場動向を発表した。主要音楽ストリーミング配信サイトにおける再生回数は前年比51%増となった。再生回数が大きく増加した理由についてGfK J…
続きを読む急拡大"音楽配信市場"牽引はあの大物歌手 世界的人気K-POPの上を行く
-
大学卒業後、日経BP社に入社し「日経コンピュータ」編集部で企業のIT活用を取材。フリーランスに転じてからはビジネス誌での執筆を中心に、書籍やWebサイトでの執筆、企業のオウンドメディアやパンフレットの制作、セミナーレポート、広告制作を手がける。http://officeyoshida.net/<この著者の他の記事> 「もはやステルス値下げ」なぜ伊藤園は麦茶の増量を繰り返しているのか