「アパレル産業は死んだ」……近頃、こんな声を耳にするようになった。2016年に経済産業省が発表した「アパレル・サプライチェーン研究会報告書」によれば、1990年に約15兆円だった衣料品市場規模は、10年には約10…
続きを読む「アパレル産業は死んだ」……近頃、こんな声を耳にするようになった。2016年に経済産業省が発表した「アパレル・サプライチェーン研究会報告書」によれば、1990年に約15兆円だった衣料品市場規模は、10年には約10…
続きを読む「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
「接客がない」がむしろ差別化になる
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「商品選択→購入→返品」までのトータルコスパがいい
「安い服がほしい」だけではない…日本の若者が中国ブランドSHEINの「1000円Tシャツ」を買う本当の理由
「特徴がないデザイン」がトレンドにあっている
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「中身の見える福袋」が象徴していること
「売れ残り服の詰め合わせ」ではなくなった…「買ってもいい福袋」と「買ってはいけない福袋」の決定的違い
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自動車メーカーは魅力ある新車を出してナンボ
「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ
是正措置は「Android規制」など多岐にわたる
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「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
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週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
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これは「面倒を見る側」が言う言葉ではない
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「Xが成功するための唯一の障害はマスク自身」
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毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
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