「家電を売っている」という意識は、一度も持ったことがありません。今の時代は多くの人が必要な物をすでに手にしているので、もう物としての家電は求められていない。私たちが売ることができるのは「物が起こしてくれる体験」しかないと考え、この6年間家電を作り続けてきました。
デザインした人 バルミューダ代表取締役 寺尾 玄
体験は五感のインプットによってつくり上げられます。その五感すべてを使うのが「食べる」という行為です。毎朝食べるトーストがすばらしい体験になれば、人生はもっと豊かになりますよね。作っている間に待つ喜び、できあがる喜び、提供する喜び――。そのすべてを素晴らしい体験にすることだけを考え、「トースター」の開発に乗り出しました。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
