人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#朝ドラ
#日本史
#健康
#インドネシア
#中学受験
#国際経済
「41坪30万円」千葉県内の激安分譲地に購入希望を出してみたら…登記簿にあった「怪しい社名」の正体
30万円の売地が広告に出されていた茂原市弓渡の放棄分譲地。道路は舗装されているが、電柱はない(2024年2月撮影)
知人が興味を持って問い合わせた茂原市弓渡の30万円の売地広告(一部修正済み)
売地は複数あるが、利用されている区画は一つもない。
抹消請求が行われていた「野村ハウジング」名義の土地。
「野村ハウジング」の土地の登記事項証明書。いったんは東京都内在住の男性に売却されているが、その売買登記は判決によって抹消されている。
詐欺加害者が悪なのは当然としても、根本的に土地に関する正確な情報を持たない限り、処分の道筋は立てようがない。
『限界分譲地 繰り返される野放図な商法と開発秘話』(朝日新書)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
TOEIC900点超えなのに言葉が出ない…そんな私がペラペラになった「暗記ナシでボキャブラリーが倍増する」方法
トップページへ
「蒸す、ゆでる、煮る」がベスト、では「電子レンジ」は…糖尿病専門医「老化を遠ざける調理法の種類」
トップページへ
第5回 「違うからこそ、チームが生きる」タイプの違う人との向き合い方
トップページへ