人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#朝ドラ
#日本史
#健康
#インドネシア
#中学受験
#国際経済
超精巧"中国製ラブドール"の意外な使い方
EXDOLLのウェブサイト。直感的に情報を探せるサイトづくりがなされている。中国語で「クリスマスはラブドールを買おう!」と書いてある。
EXDOLL本社で筆者の取材に応える楊CEO。1983年生まれの34歳。経営陣もほぼ全員が楊氏よりも若いという。
EX社製品、通称「ホタルちゃん」。眉や下まつげを植毛ではなく描くなどしてコストカットしつつ、美しい見た目を実現しているという。
<上>上半身可動ドール(中央)と、表情が動くドールのヘッド(右)。ともに試作品。<左下>表情が変わるドールの頭部。まぶたや眼球、口などが動く。動きはまだぎこちない。<右下>ラボにはドールの骨格が置かれていた。
EX社社員の女性の顔を3Dプリンターでコピーして、ドールのボディに登載。なお、本人了承済みとのことである。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
「正しさ」にこだわり何があっても自分を曲げない…和田秀樹がすすめる「困った人」への対応3つ
トップページへ
一見ヘルシーだが食べ方次第で老化が加速する…糖尿病専門医が注意を促す「やってはいけない豆腐の食べ方」
トップページへ
高級時計メゾンとオークションハウスが開催する"コンクール"とは? 日本有数の時計のスペシャリストが魅力と見どころを語る
トップページへ