人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#日本史
#コミック
#再配信
#健康
#国内政治
#朝ドラ
#高市 早苗
超精巧"中国製ラブドール"の意外な使い方
EXDOLLのウェブサイト。直感的に情報を探せるサイトづくりがなされている。中国語で「クリスマスはラブドールを買おう!」と書いてある。
EXDOLL本社で筆者の取材に応える楊CEO。1983年生まれの34歳。経営陣もほぼ全員が楊氏よりも若いという。
EX社製品、通称「ホタルちゃん」。眉や下まつげを植毛ではなく描くなどしてコストカットしつつ、美しい見た目を実現しているという。
<上>上半身可動ドール(中央)と、表情が動くドールのヘッド(右)。ともに試作品。<左下>表情が変わるドールの頭部。まぶたや眼球、口などが動く。動きはまだぎこちない。<右下>ラボにはドールの骨格が置かれていた。
EX社社員の女性の顔を3Dプリンターでコピーして、ドールのボディに登載。なお、本人了承済みとのことである。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
19年勤めた中小企業から大企業へ。「やっぱりお金が大事」と言い切る女性管理職47歳の本音
トップページへ
これぞ日々自宅でできるリトリート。脳と心をビジネスから解放する最高品質の音を手にする[大人の褒美はゆとりで選ぶ]
トップページへ
【人に教えたくなる酒】京都の水や土地を感じる酒「日日」
トップページへ