「お金持ちの男性と結婚したい」という女性は、昔から絶えることなく、数多くいます。平均年収が下がり続ける現代日本では、その志向が強まっているとしても何の不思議もありません。しかし、お金持ちの男性の数は限られています。では、お金持ちの妻になるためには、どうすればいいのでしょうか。

発売中のプレジデントの記事では、「男を億万長者に育てた女のテクニック」として、3人のセレブ妻に話を聞きました。すべてのお金持ちが、生まれながらのお金持ちだったわけではありません。「ただの夫」を「稼ぐ夫」に、そして「稼ぐ夫」は「もっと稼ぐ夫」に、育てればよいのです。

プレジデント 2017年8月14日号発売中!特集は「『億万長者』入門」です

セレブ妻の夫たちは、事業家、ベンチャー企業経営者、弁護士という顔ぶれ。年収を尋ねると、「労働収入だけで4000万円ほど。その他、不動産などの権利収入あり」などという答えが返ってきます。想像もつかないような華やかな生活を送っているのでは、と身構えましたが、美しい妻たちの言葉の端々ににじみ出るのは、堅実さでした。

【関連記事】
お金に愛される人、逃げられる人
この振る舞いが超一流! ホテルコンシェルジュの「本音」
成功男を愛人に寝取られる妻の3タイプ
婚活連敗! 不美人な彼女が“病める時”につかんだ愛とは
世界の富裕層にモテる人、モテない人