
1972年、東京都生まれの埼玉県育ち。92年、お笑いコンビ「U-turn」としてデビュー。解散後、2001年からピン芸人となり、サッカー、ガンダム、家電、アイドルなどに造詣が深い“オタク芸人”としても活躍している。プライベートでは3男1女の父。現在、フジテレビ「バイキング」金曜日や、TBS系「ジョブチューンアノ職業のヒミツぶっちゃけます!」などにレギュラー出演しているほか、「EX大衆」での連載をまとめた『納得させる話力』が絶賛発売中。
月島の「傳々」は、「うまい肉が食いたい」と思ったら、後輩芸人を連れて行きます。「がんばったらこんなうまい肉が食えるんだぞ」って後輩にハッパかける意味でも、もってこいの店なんですよ。家族で? それはないない。子供には、稼げるようになってから自分のお金で行ってほしいですね。
もう1軒の「いなみ」は、小中学校時代の同級生ノシくんの店です。ノシくんは学年で1、2を争うぐらいおもしろかったヤツ。いまでこそ料理人としてちゃんとやってますけど、昔はドブの水を飲んだり、一緒にいたずらばかりやってたヤツだから、実は料理にはそんなに期待してなかったんです。それが、食ってみたらめちゃめちゃおいしくてびっくりしましたね。いまは白子入りの茶碗蒸しが出てきたりすると、「おまえ、白子とか使うの!? オトナじゃ~ん」って、ノシくんをいじりながら飲んでます。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
