人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#日本史
#コミック
#再配信
#健康
#国内政治
#朝ドラ
#高市 早苗
習近平を美少女アニメで侮辱して逮捕…中国反体制ネット民が仕掛ける「おっぱい肉まん作戦」の真の目的
習近平をクマのプーさんと結びつける風刺は中華圏で広く見られる。写真は2019年10月26日、ハロウィーンに合わせて習近平のお面を被って街頭抗議をおこなっていた在日香港人と「プーさん」。
ウクライナ戦争の開戦後、反体制派中国人のTelegramチャンネルに投稿された中露関係を皮肉るコラージュ「時局図」。明らかに習近平の象徴として「クマのプーさん」が用いられている。
「プーの声」のTelegramチャンネル。一見かわいいアイコンだが、ウクライナ国旗を背景に「翠」の字が書かれた演台で話すプーさんという攻めたデザイン。ちなみに「翠」の漢字は分解すると「习卒」(習近平、死す)と読むことができる。
乳透社の広報スタッフおすすめの乳制品「
【备份】【辱包】Vtuber习近平的一问一答自我介绍
」の画像キャプチャー。独自のオタクノリである。
YouTube上の乳透社のチャンネル。『ご注文はうさぎですか?』『ブレンド・S』『這い寄れ!ニャル子さん』と、日本のオタク文化をモチーフにしたコラージュ動画が目立つ。
※写真はイメージです
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
これぞ日々自宅でできるリトリート。脳と心をビジネスから解放する最高品質の音を手にする[大人の褒美はゆとりで選ぶ]
トップページへ
「愛子天皇」実現が確実に近づく…保守の切り札「旧宮家養子案」が「女性・女系天皇」の扉を開く皮肉な構造
トップページへ
19年勤めた中小企業から大企業へ。「やっぱりお金が大事」と言い切る女性管理職47歳の本音
トップページへ