人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#健康
#中学受験
#再配信
#教育
#中国
「業務が多い」でも「段取りが悪い」でもない…マジメに働いているのに残業ばかりの人が口にする"5文字の言葉"
※写真はイメージです
※写真はイメージです
「すみません」。摩擦を避けるために先に謝ることで、その場の空気は一時的に整う。ただ、その一言が「自分に責任がある」という前提として受け取られることも少なくない。意図せず責任の所在を引き受けてしまう構造が生まれる。(写真はイメージです)
日本能率協会マネジメントセンター(編)『なぜか余裕がある人のやらない技術』
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
愛子さまでも、悠仁さまでもない…"麻生太郎の野望"のせいで矢面に立たされた「宮家の姉妹」の苦悩
トップページへ
宇宙では時計が一日の輪郭を描く。山崎直子さんが語る宇宙の時間と、IWCに共感する理由[プロフェッショナルの時間論]
トップページへ
バーテンダー直伝!芳ばしい麦麦焼酎のコクを本気で味わう、前代未聞の"氷なし3往復まぜまぜ"ソーダ割り/@丸の内「The SG Tavern」
トップページへ