自ら率いる組織を必ず頂点まで強くする指揮官がいる。どうすればそんな常勝チームをつくれるのだろうか。
続きを読む自ら率いる組織を必ず頂点まで強くする指揮官がいる。どうすればそんな常勝チームをつくれるのだろうか。
続きを読む日本製品への高い信頼度を最大限に活用
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
新浪剛史社長肝いり「50歳以上の社員の必修科目」とは
「1人当たり年30万円超」食品業界で破格の研修費用を投資するサントリーが「43歳の研修」を重要視する深い理由
「ウイスキーをジョッキで飲む? 氷を入れる? レモンも?」と社内大反対
常識外れの飲み方提案「角ハイボール」で復権したウイスキーのシナリオを、ビールでも再現させる
ストロングゼロという有力ブランドに汚点を付けてしまった…
2年がかりの新作が一瞬で終売…サントリー社内でも稀に見る大失敗をした私が「タコハイ」をヒットさせるまで
プレモル「1000万ケース」の目標と足りなかった"狂気"
なぜサントリーのビールは45年間も赤字だったのか…鳥井信宏社長が目標未達を今でも悔やむ理由
店が「あまりやりたくないトッピング」もある
閉店した元ラーメン店主が出題…追加具材「煮卵、チャーシュー、麺大盛、ネギ、海苔」を利益率の悪い順に並べよ
精肉店と焼肉屋では牛肉の呼び方が違う
焼肉店の「カルビ」は本当のカルビではない…消費者庁が全国焼肉協会に改善要請を出した本当の理由
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
いまでは黒毛和種の半分以上が「A5」に
かつての「A5の牛肉」は本当においしかった…「A4がA5より高値」という逆転現象が起きている理由
アプリの使いやすさが勝負の分かれ目だ
「新Vポイントvs楽天ポイント」どちらが勝つか…楽天が巨額投資で"決済3アプリ"の統合を進める決定的理由
開発ポリシーを貫けなかった
なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
「非効率で他社がやらない」部分を徹底的にやる
日本人の資産を取り戻す…大和証券が「預かり資産1兆円」のためシンガポールに派遣した営業マンのヤバい働き方
「接客がない」がむしろ差別化になる
「390円靴下」の次は「3990円パーカー」…ファミマの「コンビニ服」をアパレルライターが評価する理由
歴史的不漁から一転して「昨年の5倍超」という豊漁に
今年は「富山産の大粒ホタルイカ」をスーパーで買える…例年なら出回らない高級食材が特売されているワケ