2010年代の日本ではスニーカーを愛用する女性が増えた。2013年に23.4%だった着用率は2014年には41%まで上昇。なぜ広まったのか。編集者の小澤匡行さんは「定番モデルの再評価とSNSが女性に広まった背景にある」…
続きを読む2010年代の日本ではスニーカーを愛用する女性が増えた。2013年に23.4%だった着用率は2014年には41%まで上昇。なぜ広まったのか。編集者の小澤匡行さんは「定番モデルの再評価とSNSが女性に広まった背景にある」…
続きを読む本格派ランナーにも、街の若者にも大好評で国内勢力図激変の可能性
世界市場で低迷中のナイキ、アディダスに代わり台頭…原宿出店のサードウェーブOnとHOKAが熱いワケ
王者が"2年の沈黙"破る日も近い
箱根駅伝で火ぶた切った「厚底ウォーズ」アシックスはナイキに叩きのめされるのか
設立10年50カ国6000店舗で販売
ランニングシューズ界のアップル「On」が成長率1位になった理由
2度の日本記録、東京五輪代表決定
「時給5000万円の陸上バカ」日本代表・大迫傑のお金の使い道
元箱根ランナーが教える「裏ネタ」11
今年の箱根駅伝で「ド派手な厚底」が急増のワケ
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値