「新年度こそ英語をマスター!」と、毎年春に勉強をスタートするものの、結局続かず挫折する社会人があとを絶たない。これに対し、一橋大学名誉教授の野口悠紀雄氏は「多くの日本人が間違ったやり方に陥っている」…
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続きを読むテレビCMに多額の資金を投資して事業閉鎖した事例は数えきれない
「派手でメディア受けがいいビジネス」はリスクが高い…安易に手本にしてはいけない成功企業の共通点
「顧客ニーズ」を満たす時代は終わった
「答えはお客様の中にある」はもう古い…これから国内で急成長する新規事業を作るために必要なこと
世界戦で強いのはロングラン作品
西野亮廣「『いつまでプペルをやるんだ』という批判ほど的外れなものはない」
「国の支援の差」だけではない
西野亮廣「映画、ドラマ、音楽も…日本のエンタメが韓国に負け続ける根本理由」
オンラインゲームも基本無料だが…
「ツタヤとは正反対」なぜアマゾンプライムは"新作無料、旧作有料"なのか
タモリが観客と行っていた「締めの手拍子」の意外な効果
トヨタ・豊田章男会長はやっている…あいさつに付け足すだけで不思議と交渉がうまくいくようになる「ひと言」
ひとり娘に「キャラ弁を作ってほしい」と懇願されて…
閲覧注意の目玉ゼリー、脳みそケーキ、指クッキー…注文殺到「グロすぎるお菓子店」を立ち上げた女性店主の来歴
必要なのはちょっとした勇気と心理学理論
センスがいい人は自然とやっている…「エレベーター内の気まずい空気」をサラッと変える魔法の"声かけ"
物事を決めつけ、自分の優位性にこだわる人がなりやすい"精神疾患"
反対意見への反応で即バレる…医師・和田秀樹「頭が悪い人の典型的な反応、知性と品格感じさせる人の物言い」
過剰敬語を使わずに、相手に敬意を示す言葉とは
「お話しさせていただきたいと思います」は最悪…知らぬうちにあなたの評価をズルズルと下げる「過剰敬語」
キャリア官僚を辞めた3代目社長が取り戻した大切なこと
ずっとスーパーの言いなりだった…1日600個売れる"豆腐のパフェ"を生み出した「田舎の小さな豆腐店」の逆転劇
どんな相手にも綿密な事前準備を怠らない
「日曜日は何をされるんですか?」は雑談として三流…初対面でも心を掴む人が身につけている「質問力」
「四国一ホットなスーパー」を作り上げた移住者の情熱
商品棚を1mずらしただけで常連が消えた…過疎で「廃業やむなし」の田舎商店を"東京のヨソ者"が復活させるまで
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