現役当時は試合後に焼酎を3本
女子プロレスラーだった私は、1997年にリングを去りました。それから15年後の2012年、引退セレモニーを開くことになりました。50キロ台だった体重を、ほぼ現役当時の100キロ前後まで増やしました。
現役時代に左膝の靭帯を断裂した影響で、重い体では日常生活に支障をきたします。15年に膝の手術を受けることになり、そのための減量を目的に胃の9割を切除しました。これからは食べない生き方をしていこうと決めて、固形物をほぼ取らずにサプリとお水でお腹を満たしていましたが、それではエネルギーが足りません。糖質をお酒で取るようになり、朝から焼酎を何かで割らずにそのまま飲んでいました。
現役当時は試合後に、焼酎を3本空けていました。自分はお酒に強いと、過信していたのでしょうね。どれだけ飲んでも酔えなくなっていき、身体が異変を訴えます。視界がバチバチして、耳鳴りがして、皮膚がボロボロと剥けて、髪の毛も抜け落ちて。お腹が膨らんできたので、インターネットで調べたら腹水が溜まっているとわかったのですが、仕事に穴を開けたくないので病院には行きませんでした。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告最小化で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント


