ある調査によれば、サラリーマンのお小遣いの平均額は約3万8000円だとか(2013年データ)。いやいや、オレの小遣いなんてもっと少ないよ! とボヤいている人もいるかもしれませんね。
お小遣いがなかなか増えない一方で、急にお金が入り用になる局面は決して少なくありません。毎月せめてあと3万円あったなら、お財布の余裕も心の余裕もずいぶんと違ってくるはず。それに月10万円を稼ぐのは無理そうでも、月3万円ぐらいなら手が届きそうな感じもします。
ということで月3万円を副業で稼ぐ方法を紹介しましょう。
副業は「カラダ系副業」「スキル系副業」「ネット系副業」の3つのカテゴリーに分けられますが、月3万円をすぐに、かつ、確実に得られる方法が「カラダ系」です。コンビニ店員やコールセンタースタッフ、ビル清掃など、求人は豊富ですから、その気になって求職すればすぐに見つかるでしょう。
仮にアルバイトの時給を1000円とすると、月30時間ほど働けば月3万円が得られます。毎週土日のどちらかで8時間働く、あるいは、1日2時間ずつ週4日働くなど、自分の都合に合わせたシフトを組んでもらいましょう。コールセンタースタッフのような派遣業務だと1500円ぐらいの時給はもらえますから、月20時間ほどの勤務で月3万円が得られます。
ただし本業で疲れた体にムチ打って働くのは決して楽ではないので、睡眠時間や休養を十分に確保するようにしてください。同僚や上司への「顔バレ」がマズい場合は、店頭に出ない仕事を探しましょう。