成功する企画と失敗する企画の差は何か。博報堂執行役員の嶋浩一郎さんは「ヒットするすべての企画は『人間の欲望』をとらえている。グーグルは『理系人材の隠れた欲望』を巧みに利用した採用看板を出して優秀な人…
続きを読む成功する企画と失敗する企画の差は何か。博報堂執行役員の嶋浩一郎さんは「ヒットするすべての企画は『人間の欲望』をとらえている。グーグルは『理系人材の隠れた欲望』を巧みに利用した採用看板を出して優秀な人…
続きを読むダメ人材ほど「能力向上の近道」を探してしまう
「優秀人材になる方法」をあなたはもう知っている…「研修の内容を実行した人は2割だけ」という残酷な事実
過去の実績には誇りを持ちつつ、プライドは捨てよ
自信満々な人ほど落とされる…中途採用で「前職ではこんなに実績があります」と言ってはいけない理由
いつの時代でも根本は「働く環境」
休憩室に電子レンジがない…なぜか社員採用に失敗してしまう中小企業が見落としている6カ条
リスクを取って周囲に先んじて動かないと、メリットは享受できない
一攫千金を十分狙える…シリコンバレー在住14年の実業家が教える「いま転職を狙うべき3つの候補先」
最強ディーラー誕生の軌跡 その2
新卒採用面接に「1人200時間」かける理由
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夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
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日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
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この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
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