ANA、JALに次ぐ国内3位の航空会社スカイマーク。3年連続の増収増益で、2020年には再上場を予定している。今年10月には企業メッセージなどを刷新したが、これが「地味すぎる」と話題になっている。なぜ「第3極」と…
続きを読むANA、JALに次ぐ国内3位の航空会社スカイマーク。3年連続の増収増益で、2020年には再上場を予定している。今年10月には企業メッセージなどを刷新したが、これが「地味すぎる」と話題になっている。なぜ「第3極」と…
続きを読む秒単位の調整で大量の飛行機を"捌く"
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53年前の就航時から愛される「オープンシート方式」がついに廃止に
空の上では誰もが自由で平等になれた…米サウスウエスト航空が「自由席だけの飛行機」にこだわり続けた理由
「4次元の管制」が実現できるかがカギ
羽田空港の「衝突事故」をなぜ防げなかったのか…「人間ではなくAIに任せればいい」への元管制官の回答
一方、成田空港で時間通りに発着できない理由
羽田空港の「定時運航率」は世界トップクラス…1日最大1300回以上の離着陸を捌く航空管制官の「すごい仕事」
39年前のジャンボ機墜落の悲劇を心に刻み続けた
羽田空港衝突事故で「日航の奇跡」を可能にした、奇跡とは程遠い偉業
「オワコン化」した衛星放送に存在意義はあるのか
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このままでは外資に日本の技術が奪われる
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「これ以上、人がいなくなると無理だ」
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「みんなが居心地のいい場所」はもう作れない
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