国内ビール大手5社が2018年のビール類の出荷量(課税出荷数量)を発表した。それによると、ビール類出荷量は14年連続で過去最低を更新した。背景には消費者の“ビール離れ”があるとの指摘が多い。消費者が缶チュ…
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続きを読む「中高年男性がメインターゲット」のCMは激減
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各社の後追いが「ドライ」という市場を作った
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復活のカギは「2026年」にある
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「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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このままでは日本の技術の優位性が失われる恐れ
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床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」