18歳下の草食男子を私はこう捕獲した!

<strong>作家 岩井志麻子</strong>●1964年生まれ。ホラー小説と赤裸々なトークで人気。『ぼっけえ、きょうてえ』ほか著書多数。
作家 岩井志麻子●1964年生まれ。ホラー小説と赤裸々なトークで人気。『ぼっけえ、きょうてえ』ほか著書多数。

私の再婚相手は、18歳下の草食系韓国人。女友達とソウルに遊びにいったとき“捕獲”しました。韓国はホストクラブが非合法だから、男のコンパニオンがいる。友達と相談して、面白そうだからカラオケ店に呼んでみたんですよ。

すると顔は不細工、ヘアスタイルとマフラーだけヨン様ってのが来た。横に座ってお酒を注ぎ、カラオケでデュエットするだけで3万円。3万ウォンの間違いかと思った。しかもムスーッと気取った態度。怒りがこみ上げてきた。日本のおばはんをなめとるんかー!

そいつを追い返して、まあ女だけで飲んで帰ろうということになった。注文した水割りをウエーターが持ってきた。何気なくその顔を覗き込んだら……もうめっちゃ可愛かった。「店長! 店長! 店長!」と呼びつけたら、店員だから横に座らせてもタダだ、と。

あの不細工が3万円で、東方神起に入れてもおかしくないこのウエーターがタダ?! 水嶋ヒロとタダでやれるのに、松村邦洋に5万円払う、みたいな(笑)。ギラギラした私の前で、怯えたウサギのように震えている彼を、間借りしている部屋に連れ込みました。

韓国には、草食系などという言葉はないのと違います? 韓国男の8~9割は肉食系兼ストーカーですから。女を口説くときなんか、「100回切って倒れない木はない」という言い方をする。日本の男は、学歴も収入も容姿も揃っているのに「俺なんかダメでしょ」みたいにウズウズ言ってる。韓国男は「どうしておまえが」と思うような男が、何の根拠もなく「俺は偉いから偉いんだ」と自信満々で威張ってます。韓国はとてもきつい国で、男の勝ち組はいい大学出て、いい所に勤めて、高収入というワンパターン。一つでも欠けたら敗残者ですよ。一度びっくらこいたのは、仕事で韓国の警察署に行ったら、壁に貼った署員の顔写真の下に「大卒」「高卒」と学歴がはっきり書いてあったこと。日本じゃ絶対ありえない。