良き利益と悪しき利益とを識別するための質問とは、どのようなものだろうか。質問自体は単純なものだ。
続きを読む「ファン顧客」の多い企業は2倍の速さで成長している
『ネット・プロモーター経営』(プレジデント社)
- 著者 Rob Markey
- 著者 Frederick F. Reichheld
- 森光 威文
- 大越 一樹
- 渡部 典子
- [監訳]森光 威文,大越 一樹[訳]渡部 典子
良き利益と悪しき利益とを識別するための質問とは、どのようなものだろうか。質問自体は単純なものだ。
続きを読む『ネット・プロモーター経営』(プレジデント社)
成長を続けるカギは「顧客ロイヤルティ」にある
派手な広告に依存する企業に未来はない…着実に成長を続ける企業に共通する2つの指標
ファンを増やす「顧客体験」の作り方
「なぜ高級フレンチに大盛りはないのか」本当に儲かる店が無意識にやっていること
銀座4丁目のドトール2階を思い出す
スタバの顧客満足度が低い理由
それは「ユーザーのため」にならない
予約サイト「一休」が予算達成に執着しないワケ
朝食、制服、パジャマも現場に任せる
働きがいのあるホテル「リッチモンド」の満足度
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由