ブランド力を高める広告とはどんなものか。PRストラテジストの本田哲也さんは「業界内で争うことより、社会全体に働きかけることを目指したほうがいい。P&Gのヘアケアブランド『パンテーン』の事例が参考になる」…
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続きを読む脱毛広告で子供に「体毛は恥ずかしい」と劣等感を抱かせてしまう懸念
3歳児にも"脱毛一択"の価値観を刷り込む…「体毛コンプレックス」をもたせて金儲けするルッキズムの是非
340カ所の看板のために年間2億円をかけている
270キロ先にも「中年男性がニヤリと笑う看板」がある…八王子の歯科医院が「うさん臭い看板」を大量に出すワケ
低予算の中でしかできない発想、やり方があるということに気づいていった
叶井俊太郎「はやく死にたいって言ってるのに」 末期がんでも仕事に入魂 "カナイ映画"の真骨頂とは
「広告で売れるきっかけをつくるしかない」
アマゾンで売るなら広告は絶対条件…人気ラーメン店AFURIが自社商品のない「とんこつ」にも広告を出す理由
なぜサイゼリヤはセーフで、スシローはアウトなのか
広告宣伝に頼らなくても客がどんどん増える…サイゼリヤが熱烈に愛される本当の理由
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由