著者インタビュー #マクドナルド #戦略 2011/04/05 11:00 #69 #70 #71 #72 #73 #74 『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』吉本佳生 PRESIDENT 2011年3月7日号 山下 知志 +フォロー 経済ジャーナリスト 「同じ商品を売るにも消費者ごとに、多様な価格で売る。いわゆる価格差別が常識の時代になりました」 と吉本さんはいう。 ここから先は有料会員限定です。登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。 今すぐ登録して続きを読む (最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可) プレジデントオンライン有料会員の4つの特典 広告非表示で快適な閲覧 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題 ビジネスに役立つ学びの動画が見放題 会員限定オンラインイベント 1/15まで 有料プラン開始記念キャンペーン中! ログインして続きを読む (永井 浩=撮影) 【関連記事】 若者のスピード育成 マクドナルドの徒弟制に学ぶ マクドナルドはなぜ人口減なのに大型出店を進めるのか なぜマクドナルドの優良店は30分単位で考えるか 9割の幹部が交代「NOという奴は去れ」の本意 -日本マクドナルドHD会長兼社長兼CEO 原田泳幸氏 [厚年基金問題]中小企業を救った、日本マクドナルドのコスト意識 『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』(講談社) 著者 吉本 佳生 AMAZONで購入する 山下 知志(やました・さとし) 経済ジャーナリスト 関連記事 若者のスピード育成 マクドナルドの徒弟制に学ぶ マクドナルドはなぜ人口減なのに大型出店を進めるのか なぜマクドナルドの優良店は30分単位で考えるか ランキング 1位 中国は81%で世界一高く、日本は34%で世界一低い…両国の人間性・価値観が180度違う事を決定づけるデータ ランキングをもっと見る ビジネス #マクドナルド #戦略 #マーケティング #モバイル