構造改革中にコロナでRIZAP入会者激減
おかげざまでchocoZAP(以下、チョコザップ)は会員数127万人に達しました。国内フィットネスジム会員数日本一になったのはブランド開始から約1年後。短期間で成長できたのは、これまでのフィットネス業界が気づかなかった新しい需要を掘り起こせたからでしょう。
きっかけはコロナ禍でした。当時、RIZAPグループは構造改革の最中でした。M&Aで成長を目指したものの、買収した事業はお客様に価値を届ける仕組みや手順が確立されていて、それを時代に合わせて変えていくのは簡単ではなかった。2019年3月期に大きな赤字を計上。構造改革が進み、20年3月期第1四半期で黒字に転換したところでコロナ禍に襲われました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員にご登録頂くと、会員限定サービスをご利用いただけます。
30秒で世の中の話題と動きがチェックできる限定メルマガ配信
約5万本の全ての記事が閲覧可能
記事を印刷して資料やアーカイブとして利用可能
会員限定イベントにご招待