人の心をつかむうえで必要なのは「話し方」だけではないし、「聞き方」だけでもない。大事なのは、心が通じ合う「受け答え」だ。
商談はアイスブレイクで決まる!
営業マンと客も、所詮は見知らぬ者同士。初めて顔を合わせ、言葉を交わし、モノを買ってもらうのは容易ではない。
客は「売りつけられるんじゃないか」と警戒しながら、店舗や展示場にやってくる。そこへツカツカと営業マンがやってきて、いきなり詳しい説明を始めたらどうなるか!?
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
