20代の認知度が53%に急落……衝撃の調査結果がパナソニックHDを襲った。それから2年、グループをあげての取り組みで76%にまでV字回復させた。ブランディング戦略成功の鍵となったのは、創業者・松下幸之助の発し…
続きを読む20代の2人に1人が「パナソニック」を知らない…衝撃の調査結果を手に、経営陣が立ち返った松下幸之助の言葉 認知度は2年で76%まで回復した
『ブランディングという力』(プレジデント社)
- 著者 上阪 徹
20代の認知度が53%に急落……衝撃の調査結果がパナソニックHDを襲った。それから2年、グループをあげての取り組みで76%にまでV字回復させた。ブランディング戦略成功の鍵となったのは、創業者・松下幸之助の発し…
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経営トップが営業利益よりも重視すること
パナソニックCEOが今だから明かす「30年間成長しなかった会社が、これまで持続できた本当の理由」
感謝の念をもって応募者に接することが大切
人事担当者は「不採用の応募者」にこそ感謝するべき…「経営の神様」松下幸之助が繰り返し強調したワケ
本当に「ソフト会社」に変われるのか
パナソニックの"7000億円買収"が市場から厳しく評価される2つの理由
大企業で"ゼロイチ"を実現する条件
パナソニックを退社した私が復帰した理由
パナソニック5枚刃ラムダッシュ リミテッド・エディションの完成度は──
左官職人・久住有生氏が語る「本物の仕事に必要なもの」
破天荒な夫には珍しい弱音と「これはいけるで」という妻の野望
月商たった9万円、豆腐と納豆だけの食事…3度の倒産の危機を乗り越えた「性格が正反対な夫婦」の起業物語
ひとりひとりが変わらないと世界と戦っていけない
だからユニクロは「大企業病」にならなかった…柳井正が2011年元旦に流した全社員メール"過激な言葉"の背景
国内最大の発明品を決める選挙で何度も選出
全人類が年間1人13食以上食べた計算…米国の刑務所で「たばこ」より盛んに取引される大阪ルーツの食品の名
3四半期ぶりの増益にこぎつけたが…
豊田章男氏の「全方位戦略」とは真逆の道を行っている…"中国依存"をやめられないテスラを待ち受ける試練
日本中でお詫び行脚をし、メンタルは崩壊寸前
12月27日の預金残高20万円、社員14名…絶体絶命の起業8年目の年の瀬、6歳娘の言葉に父は涙が止まらなかった
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
勝利のカギは「D2CからD4Cへ」
なぜ世界的な「ナイキ離れ」が起きているのか…業績絶好調のユニクロにあって、ナイキに決定的に足りないもの
毎年240億円超の借金を2029年度まで支払い続ける
やっぱり快速を減らして各駅停車を増やすのはおかしい…JR東日本による京葉線ダイヤ改正を徹底検証した答え
市場調査からは市場を創造する商品は生まれない
なぜソニーだけが画期的な商品を次々と創造できたのか…盛田昭夫が市場調査よりも大事にしたこと