20代の認知度が53%に急落……衝撃の調査結果がパナソニックHDを襲った。それから2年、グループをあげての取り組みで76%にまでV字回復させた。ブランディング戦略成功の鍵となったのは、創業者・松下幸之助の発し…
続きを読む20代の2人に1人が「パナソニック」を知らない…衝撃の調査結果を手に、経営陣が立ち返った松下幸之助の言葉 認知度は2年で76%まで回復した
『ブランディングという力』(プレジデント社)
- 著者 上阪 徹
20代の認知度が53%に急落……衝撃の調査結果がパナソニックHDを襲った。それから2年、グループをあげての取り組みで76%にまでV字回復させた。ブランディング戦略成功の鍵となったのは、創業者・松下幸之助の発し…
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経営トップが営業利益よりも重視すること
パナソニックCEOが今だから明かす「30年間成長しなかった会社が、これまで持続できた本当の理由」
感謝の念をもって応募者に接することが大切
人事担当者は「不採用の応募者」にこそ感謝するべき…「経営の神様」松下幸之助が繰り返し強調したワケ
本当に「ソフト会社」に変われるのか
パナソニックの"7000億円買収"が市場から厳しく評価される2つの理由
大企業で"ゼロイチ"を実現する条件
パナソニックを退社した私が復帰した理由
パナソニック5枚刃ラムダッシュ リミテッド・エディションの完成度は──
左官職人・久住有生氏が語る「本物の仕事に必要なもの」
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
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どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
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だからトヨタも「中国のIT企業」と手を組んだ
「iPhoneより安くて速いスマホ」の中国企業が、「テスラより安くて速いEV」を発売…自動車業界を揺るがす大衝撃
世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
iPhoneの修理代が本体代より高いのはおかしい…欧州で「修理できるスマホ」が熱狂的な支持を集める理由
ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由