会議の目的が定まれば、それに合わせておのずと運営方法は決まるはずです。
続きを読む会議のコツ【WHEN】タイミング、時間、長さ
-
ビジネスコンサルタント、著述家1964年神奈川県生まれ。東京大学工学部を卒業後、東芝を経てビジネス・コンサルティングの世界へ。米仏日系コンサルティング会社を経て、2009年よりクニエのマネージングディレクターに。ビジネス・コンサルティングのみならず、問題解決や思考に関する講演やセミナーを国内外の企業や各種団体、大学などに対して実施している。著書に『地頭力を鍛える』(東洋経済新報社)、『仕事に生かす地頭力』(ちくま文庫)、『アナロジー思考』『問題解決のジレンマ』(東洋経済新報社)、『考える練習帳』(ダイヤモンド社)、『見えないものを見る「抽象の目」』(中公新書ラクレ)などがある。<この著者の他の記事> 何度もメールを送ったのだから大丈夫だろう…そんな時に限って相手がメールを読んでいないのはなぜか