ツイッターは、共感が共感を呼ぶメディアだ。投稿された「ツイート(つぶやき)」のなかでも、面白いものは「リツイート(引用)」されて、一瞬で広がっていく。著名人の動向やニュースの真相、サービスの評判など、あらゆる情報が「面白さ」を基準に行き交う。そんな特性を持つメディアなら、ECナビのカルチャーに合ったいい人材が集められるかもしれない。「ツイッター採用」を始めた理由もそこにあった。
2009年までは、他社と同じように就職情報サイトが採用の中心だった。しかし、サイト経由だと応募数は集まるが、就職への熱意に欠ける学生も少なくない。大企業にはできない方法でアプローチしなければ欲しい人材は確保できない。戦争にたとえるならば、「ゲリラ戦」で挑まなければ勝てない、と知った。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
