ファミリーマート社長に就任した中山勇氏は「現場主義」を貫く。店舗の人々が日々、お客様と接して感じていることにヒントがあると考える。
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続きを読む500億円を投じた「未来のコンビニ」の可能性
なぜファミマのレジ上には巨大画面があるのか…ファミチキが飛ぶように売れた連動企画のすごい効果
辛いときは逃げ道をつくって、とりあえず3カ月様子を見る
「担当が男性だったらなぁ」店舗オーナーに力不足を指摘された私が「ファミマル」の責任者になるまで
「モノを売るのではなくインフラを提供する」
「実店舗の強みとは何か」ネットであらゆる商品が買える時代にファミマ社長が導き出した答え
デジタル化する社会でコンビニに求められるもの
「コンビニなのにオシャレ」で140万足超の大ヒット…「390円靴下」で業界を震わせたファミマ社長の問題提起
客数の伸び率で一人勝ち状態だが…
ミニストップが「100円おにぎり」に賭ける理由
価格と機能の絶妙なバランス
「ユニクロの実力」に米国人がようやく気づいた…海外メディアが報じた「ユニクロが北米で快進撃を続ける理由」
「食べたお皿をお客が片付ける必要はない」という付加価値
「フードコートは安くて便利だけど満足度は低い」の常識を壊した…大阪に爆誕した日本初上陸の「飲食街」の斬新
営業は、情熱ではない
「社長は不在です」と言われてからが凄かった…伊藤忠の岡藤正広会長もマネをした「天才営業マン」のトーク力
「ヒト」を大切にしない会社に、いい「モノ」は作れない
フジテレビと共倒れ…「スポンサー離れよりずっと深刻」いまテレビの現場で起きている「負のスパイラル」【2025年2月に読まれたBEST記事】
漁獲枠7割減でも効果は期待できない
だからスーパーも定食も「ノルウェー産サバ」ばかり…日本人の食卓から「国産サバ」が消えつつある危機的理由
ホンダ社長が「絶対拒否される提案」をした理由
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ダラダラしないが、ガツガツしてもいけない
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「ライバル社の営業とは扱いが全然違う」悔しさバネに奮起
「攻め、詰め、攻め」でビール大逆転…サントリー女性役員が「営業は男がいい」と言う取引先でした"力仕事"
「日本酒の賞味期限はいつ?」への正しい回答
「日本酒と言えば大吟醸」はもう古い…大の酒好きが「一周回っておいしい」と絶賛する日本酒とは【2024下半期BEST5】