飲食店の客単価を上げるにはどうすればいいのか。税理士の松岡靖浩さんは「商品の価格帯が『松・竹・梅』の3つある場合、6割の消費者は真ん中の『竹』グレードを選ぶ傾向にある。この法則を活かして『竹』を最も利…
続きを読む飲食店の客単価を上げるにはどうすればいいのか。税理士の松岡靖浩さんは「商品の価格帯が『松・竹・梅』の3つある場合、6割の消費者は真ん中の『竹』グレードを選ぶ傾向にある。この法則を活かして『竹』を最も利…
続きを読む大衆居酒屋の魅力は「場の雰囲気」
「一緒に飲みたくない客は断れ」新橋の焼きとん屋女将が店員にそう指示している理由
「戦わずして勝つ」その驚きの戦略
「鳥貴族より店舗数が多い」日本一の焼き鳥チェーン大吉がコロナ自粛でも強いワケ
最後に残るのは地元に愛されるお店
居酒屋チェーンはもう限界だ…「コロナ後の酒場」に起きる3つの大変化
"外食ならではの感動"を提供する
脇役のはずの「ポテサラ」を主役に据える居酒屋が増えているワケ
入念に準備していても1割以下
売上激減の外食「デリバリーとテイクアウト頼み」ではやがて限界が来る
「係争中」のマイホームを欲しがる人はいない
「富士山が見えなくなる」が怖くて新築マンションを急遽解体…積水ハウスが見誤った「文教都市・国立」の深い闇
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金銭面だけでなく、肉体的負担も考慮したほうがいい
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HEV技術で世界を大きくリードしながらBEVも本気
これはトヨタの勝利宣言だ…中国・欧米の「国策BEV」を尻目に開発続ける新型エンジンの中身
「人の三井」「組織の三菱」と言われる理由
24年ぶりに商社トップに返り咲いた三井物産…100年以上前から"センスある社員"を抜擢してきた社風の強み
「雑誌のついでに本を運ぶ」という構造が限界に
本当の原因は「日本人の活字離れ」ではない…「街の本屋」がどんどん消えているビジネスモデル上の理由
利幅が薄いうえに値下げ交渉もできない
「半年に1回しか売れない本」が山積みになっている…日本の書店がアマゾンに侵食された根本原因